スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

patagoniaVYC2012グラステーブル

2012-9-18m
アウトドアメーカーのパタゴニアの
ボイスユアチョイス(VYC)という、環境助成金プログラムに、
水守人の会がエントリーされたことは以前書きましたが、
9/17はその広報活動を仙台ストアさんで実施するグラステーブルの日でした。
画像はエントリーされているもう一団体のCosmic Seedの田村さんとのツーショットです。
お客さんに活動の説明したりする場ですが、
田村さんとゆっくりお話ができ、それも楽しいひと時でした。
両団体がそれぞれ活動PRするわけですが、
票を争うわけではなくて、わきあいあいとしています。
両団体の交流というのも、実は大きな目的になったりもするのではないでしょうか。

仙台ストアを訪れた方が、投票できます。
水守人の会への投票をよろしく。

結果は10/14に開催される国際アウトドア映画祭バンフマウンテンフィルムフェスティバルin仙台で発表になります。

VYC
スポンサーサイト

白砂青松再生の会お便り転載2012/9

小川先生の白砂青松再生の会から、お便りが届きましたので、転載します。
下記からリンク貼ってあります。

白砂青松再生の会お便りno30

「わらじで歩こう七ヶ宿2012」で炭まきコーナー設置

七ヶ宿町の夏の一大イベント「わらじで歩こう七ヶ宿」(8/26)で、
水守人の会で炭撒きコーナーを開設しました。
今年で4年目です。
町内スキー場から役場までの11キロをわらじをはいてできるだけ旧道を通って歩くイベントです。
道すがら、冷水サービスやアトラクション、果物、漬物、イワナの塩焼きなど、
たくさんのおもてなし満載のコース上に「炭まきコーナー」設置させていただき、
それぞれ2リットル程度の炭を、町有林のアカマツ林にまいていただきました。
会員外でもスタッフを買って出てくれる町内の方々が、中学生も入れて20名ほどご協力いただいております。
ありがとうございました。

記録担当の杉原さんが撮影した写真をもとに
スライドショーを作ってみました。
ご覧ください。


VYCに2012にエントリーされました!

VYC

日頃からお世話になっているアウトドアメーカーのパタゴニアさんの
ボイスユアチョイス(VYC)という、環境助成金プログラムに、水守人の会がエントリーされました。

仙台ストアを訪れた方が、投票できます。
ぜひ、水守人の会の投票して下さい。

以下、パタゴニアのサイトから、引用します。
----------------------
Voice Your Choice (ボイス・ユア・チョイス)
「ボイス・ユア・チョイス」はパタゴニアに来店されるお客さまが地元の環境問題によりかかわることができるようにとアメリカの直営店でその取り組みがはじまりました。それぞれの地域で活動する環境保護団体が取り組んでいる問題に焦点を当てながら、来店されるお客さまにグループを紹介し、「ボイス・ユア・チョイス」を通して各ストアの環境助成金予算の使い道について、お客さまの直接参加を呼びかけています。


そして2012年秋、直営店およびウェブサイト(ダイレクトセールス部門のみ)にご来店いただいたお客様にご参加いただき、その声を助成金の環境活動分野別の配分に反映させる「ボイス・ユア・チョイス 2012」を実施します。さまざまな分野で活動している非営利の市民グループを支援するために、各直営店および通信販売部門がそれぞれ2つの環境保護団体を選出し、全国36の団体に総額6,300,000円の寄付をおこないます。

製品のお買い上げの有無を問わず、投票期間中にパタゴニア直営店またはウェブサイトにご訪問いただいたすべてのお客様に、ご訪問ごとに1回の投票をしていただくことができます。各団体の活動内容については、店内の展示パネルおよび「ボイス・ユア・チョイス 2012」ページをご覧ください。結果発表は10月中旬ごろを予定しています。
----------------------
プロフィール

光夫

Author:光夫
酸性雨によって森林が衰退し、樹木が枯れ始めています。これを予防しようと、森を元気にするために、水源の町、宮城県七ヶ宿で、森に炭をまく活動をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。